令和4年10月30日(日)小田原アリーナ サブアリーナにて、主催:日本修斗協会 全日本選手権実行委員会 第28回全日本アマチュア修斗選手権大会が開催された。この大会に山口有永道場から、藤崎 陽平選手(有永道場 Team Resolve/フェザー級)が出場したが、初戦で逆転負けとなり涙を呑んだ。
柔術家同士の対戦となった初戦、打撃でプレッシャーをかける藤崎選手に、相手選手は一気に間合いをつぶし、首相撲をしかけて引き込む。下からの腕十字固めをしのいだ藤崎選手が、今度は下からの三角絞めと腕十字で主導権を握る。その後の足関節の取り合いは互角だったが、ここまで藤崎選手がペースを譲らなかった。だが残り時間15秒、相手選手が絶妙なタイミングで腕十字固めを決めて一本勝ちした。
逆転負けとなっただけに悔しさを隠し切れない藤崎選手だったが、この経験は自らの糧となるだけでなく、柔術クラスを受け持つ藤崎選手の指導に深みを与えることだろう。
小田原体育館に到着。長尾 拓哉君も応援に駆けつけた!
試合前の撮影でブルースリーのポーズを決める!大ファンなのは有名だ!!
リカバーのためのサプリを用意する。徐々に戦闘モードになっていく!
会場で体のケアもしていただいた
宮崎先生とアップをする
いよいよ出陣!気合が入る!
笑顔を絶やさない藤崎選手だが、試合後はさすがに肩を落とす。だが、この経験は道場にとっても大きな糧になった!
試合後の食事で笑顔が戻った(^^)
藤崎さん、遠征お疲れ様でした!宮崎先生、拓哉君、サポートありがとうございます。最後になりましたが、この大会を運営された修斗関係者の皆様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
コメント