娘たちにせがまれて、『国際交流ひらかわの風の会』が主催したお田植祭に参加しました。数日前は雨予報でしたが晴天に恵まれて、貴重な経験を楽しむことが出来ました。

先日道場に来てくれたアフガニスタンの友人はじめ各国の留学生らが参加し、国際色豊かなイベントになりました。様々な国の方々との交流は、私だけでなく娘たちにとっても貴重な経験になりました。
68962adfb07983a9e55ce87a010b591b-DSC_0005-6

785bfe6b858bc3d2cc1d49591fd5af6e-DSC_0016-2
カーボベルデからの留学生、ジョージさんを覚えてますか?
39f64ada143406ee847e8ea90014a442-DSC_0020
大切な経験になると思い、日本の若い学生たちも参加していました。頼もしいですね。彼らと同年代の頃の私は空手ばかりしていました(^^;)
田植えの後のバーベキューにも参加しました。皆さん、本当に明るいです。バングラデシュの留学生が稽古に来るかもしれないので、その時は皆様、よろしくお願いいたします。
7232b0df0f7a89203d47fa842c196a95-DSC_0028-1

89c7916586169e5fbce698407eb2b400-DSC_0026-1

今朝早く赤ちゃんが生まれたと、海外の友人から連絡がありました。困難な状況下ですが、母子ともに健康で本当に良かったです。お祝いに少しだけ飲みました。会うことは出来ませんが、私はチューハイ、彼は水で乾杯しました(^^)
なんとか彼の力になってあげたいです。